スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
花しょうぶ園
昨日は小学校の代休(先週の土曜参観の)で時間があったので
母と姉と子供達と一緒に 播州山崎花菖蒲園へ行ってきました
http://www.hanashoubu.or.jp/ 
(↑きれいな写真がいっぱいです。時間がある方は覗いてみてください

 

花しょうぶ、ホントにきれいですよね〜

アレでも、なんか変しょうぶって株が水に浸かっていたようなイメージだったのに
ここは普通に土に植わっている。…あれはしょうぶではなかったのか

と思い、調べてみましたこちらをご参照くださいhttp://www.shobu.co.jp/


…いつも「あやめ」と「かきつばた」と「しょうぶ」の違いがわからないんですよね
菖蒲園に居る間も大人3人でこの3つの花の違いについて少ない知識の中から
「あーでもない、こーでもない」と話していたんですが結論は出ず…

でも、そーなんだしょうぶは湿地と乾燥地の両方にあるものなんですね

一つかしこくなってよかったです



 
| sumireco | 12:47 | comments(0) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 12:47 | - | - |
Comment








Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Sponsored Links

Profile

sumire

新築・リフォーム・店舗設計は、神戸市西区のすみれ建築工房へ

Search

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode